派手過ぎない!冬の盛りメイクはこれ

ちょっとゴージャス感も出しましょう

激しい雨、避難警報に猫をどうすれば良いのか悩む

今までにない土砂降りで驚きました。

バケツをひっくり返したような雨とはこのことを言うのでしょう。 おまけに雷の音も激しくなって何かあるのではないかとビクビクしていました。

そんな時にスマホから聞きなれない音が鳴ったかと思ったらなんと避難警報です。 心配して家族がメッセージを送ってきたりもしました。

ですが、私の家は土砂崩れなどの災害と無縁の場所で雨もすぐに弱くなったのでその必要はなくいつも通り仕事をして過ごします。

今思えば何があるか分からない世の中なので避難した方が良かったのだろうと反省しているのですが、飼い猫をどうすれば良いのかが分かりません。

なので今夜は家族で避難する時の猫の扱いについて相談しようと考えています。