派手過ぎない!冬の盛りメイクはこれ

ちょっとゴージャス感も出しましょう

息子の塾通い決定

高校の息子が理系を選択したものの、物理がわからないとか難しいとか言うようになってきました。

息子はあまり人間関係が得意でないので技術や資格を身につけて仕事をしたり、研究職に就いたりする方が合っていると思い、迷うことなく理系に進みました。

選択した当時はまだ理系科目に抵抗がなく、親子ともに何とかなるだろうと思っていました。 ところが最近になって物理や数学が難しくなり自分にはセンスがないと思い始めたようです。

私も大学受験では理系科目の特に数学や物理にはセンスが必要であることを実感していたので困ったなと思いました。

でもセンスというのは結局は才能とも言い換えられ遺伝の要素が大きいことも確かです。少し責任を感じつつ息子と話し合った末、来月から個別指導の塾に通うことに決めました。