派手過ぎない!冬の盛りメイクはこれ

ちょっとゴージャス感も出しましょう

扇風機を巡って争う家族

暑くなってきたので、我が家でもエアコンをつけるようになりました。

ただ、うちのエアコンは温度を高めに設定してあるため、扇風機も一緒に使わないと十分な涼しさが得られません。

その扇風機を巡って、現在家族間で争いが起こっています。たった1台しかない扇風機では、リビング全体に風を送ることは不可能です。

そうなると、誰かが扇風機を自分の近くに置いてしまうと離れているところにいる家族が暑いと文句を言うようになります。

 

1人が独占しないように、真ん中に置くようにしているのですが、気が付いたら誰かが自分のそばに置いているのです。 あまりにも揉めるので、いっそのこと扇風機をもう1台買い足そうかと思うくらいです。

でもリビングに扇風機が2台もある家ってどうなんだろうと思ってしまいます。節電のためにエアコンの設定温度を上げているけど、下げたほうがいいのか悩むところです。